Site Loading

スポーツ用カニカマがネットだけの期間限定販売

スポーツ用カニカマが「いちまさ」からネットだけの期間限定販売となり、話題を呼んでいます。
販売をスタートさせたいちまさ(一正蒲鉾)は新潟市東区に本社を置くかまぼこ製造業者で、1965年1月22日に設立して以来、かに風味かまぼこ「オホーツク」やかに風味かまぼこ「シーサラダ」などといった人気製品をリリースしてきました。

2020年9月1日に発売された「スポーツかにかま」は、2,000本の限定品でネットでしか購入することができません。
スポーツかにかまは1本約45gで、希望小売価格は1本入りが220円、8本入りが1,760円(いずれも税抜価格)となっています。
製品はいちまさオンラインショップの他に、いちまさ楽天市場店でも購入できます。

スポーツかにかまの特徴

スポーツかにかまは、トレーニングに勤しむ人や、部活動・スポーツ活動で忙しいお子さまを想定して開発された製品で、トレーニングや運動前後のエネルギー補給やおやつとして食べるのに理想的です。
手軽にいつでもどこでも食べられるのが特徴なので、冷蔵庫に冷やしておくだけでそのまますぐに食べられます。

また、サラダのトッピングなどとして活用してもおいしくいただけます。
片手で持ちやすく、食べやすい形状で、しかも常温での保存が可能なので、サイクリングなどのアウトドアシーンで食べるにも最適です。

スポーツかにかまの栄養素

スポーツかにかまは、激しいトレーニングをする人が健康を維持できるように、良質なタンパク質を豊富に含んでいます。
私たちが体内で合成することのできない栄養素がバランスよく配合されており、筋肉増強にも高い効果があります。

たんぱく質7.2g、脂質0.1gと高たんぱくで、しかも低脂肪のため、ダイエット中の人にもおすすめの食品です。
スポーツかにかまの原材料である魚にもともと含まれている「フィッシュプロテイン」に加え、必須アミノ酸「BCAA」を1,300mg含んでいます。
BCAA(Branched Chain Amino Acid=分岐鎖アミノ酸)というのは、必須アミノ酸である「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」の総称で、運動パフォーマンスを向上させることでよく知られています。

運動時にBCAAを摂取すると、筋タンパク質合成促進・筋タンパク質分解抑制・筋損傷軽減効果を得られるというメリットがあります。
さらに、筋肉中のグリコーゲンを節約して乳酸産生を抑制し、持久運動能力を高めることができます。

普通の食事やおやつだけでは維持できない、スポーツ体質を作るには理想的な食品だと言えるでしょう。
赤い色素には、トマトに含まれるリコピン色素が使用されていますので安心です。

Close
Secondary Navigation